メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

ヤバイ集中力(鈴木祐)②

今日も僕のBeast(獣:ちょっと名づけてみた)を調教しながら業務を片付けていた。インターネットやアプリができなくなるFreedumを使い始めたが効果あり。なければ間違いなく合間にネットニュースを見てしまっただろう。

気が散りやすいBeastにはすごく効果があった。「報酬の予感」を最初から消してくれる。今日は集中の30分セットを7回やって色々と仕事やプライベートのことが片付いた。

1から2セット目:メール処理(主に仕事)

3から6セット目:書類審査承認と是正の返信(スペイン語で)

7セット目:スペイン語レーニング(西語作文)

※セットの間は座禅・運動・片付けをしていた。

 

【日々の目標管理】

  目標 今日 週合計 評価
運動
Google fit
時間 120分 71分 71分  ×
強め 45pt 56pt 56pt  ◎ 
スペイン語 項目 1項目 2項目 2項目  ◎ 
時間 30分 30分 30分  ◎ 

 

【毎週の目標管理】

  目標 今週 月合計 評価

ヒューマンアセスメント模擬試験

1回  0回  0回   × 
ビジネス書でブログ 1回  1回 1回   

※ブログ2週目。頑張って続けてます。グループにも参加しました。
 そんな自分を褒めてあげよう!!