メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

セニョール(Señor)とセニョリータ(Señorita)

 

部署にオカマちゃんがいるのですが、今日メキシコ同士で挨拶してる時にセニョリータ(未婚の女性を呼ぶ冠詞)と呼ばれていた。。。

自分は普段名前で呼ぶのであまり気にしていたあったが、 改めて聞いてみるとセニョリータでいいのかなまぁ? でも本人が明るく答えてたのでそっちの方がいいのだろう。

メキシコはオカマ人口が多く、みんな明るくて楽しそう。しかもみんな働き者。

たまにヒステリー起こして面倒な時もあるが、人生楽しそうだ。こっちまで楽しくなるあのありがたい存在です。

 

【日々の目標管理】

  目標 今日 週合計 評価
運動
Google fit
時間 120分 123分 393分  ◎
強め 45pt 47pt 204pt  ◎ 
スペイン語 項目 1項目 1項目 5項目  ◎ 
時間 30分 30分 140分  ◎ 

 

【毎週の目標管理】

  目標 今週 月合計 評価

ヒューマンアセスメント模擬試験

1回  1回 1回  ◎ 
ビジネス書でブログ 1回  1回 1回   

※今日は運動量が足りなかったので仕事を早く終わらせて25分走りました。
 そんな自分を褒めてあげよう!!