メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

30秒で集中力アップ

メンタリストDAIGOの動画で、30秒の無呼吸運動で集中力が一気に上がるというのでやってみた。びっくりするほど高い集中力をキープ出来たのでその後も継続している。

やり方は簡単。朝少し水分補給して体をほぐしてからバーピージャンプを1分間やるだけ。一気に心拍数があがり、体が非常事態モードになる。すると脳からアドレナリンが大量分泌⇒肝臓に溜まっていた糖が血液に放出⇒脳に糖が大量に供給、となる。空腹で低血糖状態になっている時でも空腹が収まる。むしろ甘いものを摂取するより健康的かも。

ここ何年もジョギング以外心拍数を上げる事が無かったから少し心配だったが、やってみてびっくりした。ちょっと出ていた鼻水が止まり、倦怠感が収まり、体のモードが切り替わったのを感じる。去年はやる気を起こすのに少し苦労したが、今年はこれを継続しよう!!

 

DAIGOの動画はこちら↓

https://youtu.be/uqbW0WSoopM

 

バーピージャンプのやり方はこちら↓

youtu.be

 

【日々の目標管理】

  目標 今日 週合計 評価
運動
Google fit
時間 120分 100分 653分 × 
強め 45pt 12pt 248pt × 
スペイン語 項目 1項目 3項目 10項目 ◎ 
時間 30分 30分 30分 ◎ 

 

【毎週の目標管理】

  目標 今週 月合計 評価

ヒューマンアセスメント模擬試験

1回  1回 1回  ◎ 
ビジネス書でブログ 1回  1回 1回   

※昨日今日と出張だったから運動できなかったけど移動中ビジネス本を読んでブログネタを集めてました。そんな自分を褒めてあげよう!!