メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

Pocast: 伊藤洋一の今年の展望

今年1年の展望という事で解説。

今年の大イベントは米大統領選挙。トランプの政策も株価安定に向けて行われていくという事は納得。という事は今年は安泰?でも去年の正月はブレグジットあり、米中摩擦ありという事で株価は不安定という人が殆どだった。大体逆に行くものだろう。

ひとつ「なるほど」と思った事は昔に比べてサービスの消費が物品購入より増えているという事。自分も昔に比べて物を買うよりもサービスに払うお金の方が圧倒的に多い。車も買うのではなくカーシェアリング。CD を買うのではなく音楽配信サービス。時代が変わってきている気がする。日本企業は伸びてきそうもない気がする。。。

https://podcasts.google.com/?feed=aHR0cDovL3d3dy5yYWRpb25pa2tlaS5qcC9wb2RjYXN0aW5nL3JvdW5kdXAueG1s&episode=aHR0cDovL3BvZGNhc3RpbmcucmFkaW9uaWtrZWkuanAvcG9kY2FzdGluZy9yb3VuZHVwL3JvdW5kdXAtMjAwMTAzLm1wMw

 

【今週の目標管理】

  目標 今日 週合計 評価
運動
Google fit
時間 120分 135分 1002分
強め 45pt 46pt 383pt
スペイン語 項目 1項目 1項目 4項目
時間 30分 60分 120分

※今日はスペイン語を勉強しながらステッパーを使って運動して目標を達成しました。
そんな自分を褒めてあげよう