メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

Pescando(フィッシング)

久々にメキシコ人の同僚と飲みに行ってきた。話すことはくだらないけど、やっぱり日本とは違うと思う。

僕 :「クリスマスどこに行ってきた?」

同僚:「インディアナに1週間行ってきた。」

僕 :「どうやって」

同僚:「ハーレー(バイク)で」

僕 :「3000kmも離れてるよ」

同僚:「280km/hで走るから1日半くらいだったかな。」

僕 :「お前死ぬぞ。。。」

同僚:「でも気持ちいいんだもん♡」

僕 :「。。。」

また

僕 :「そのスマホの写真の娘は、奥さんと違うよね。」

同僚:「(すごく嬉しそうに)そうだよ。Pescando!!(直訳ではフィッシングという意味だが女の子を引っかけているという事)」

同僚:「しかもCamaron(直訳ではエビ)なんだよ!!」(エビは頭をとって身を食べるので、顔はあまり好みでないけど体はセクシーな娘の事)

 判りやすい俗語で面白かった(*^-^*)  スペイン語の勉強も出来て楽しい夜でした