メキシコ単身生活でのつぶやき

メキシコ単身生活、仕事での思った事、その他何でもつぶやきます

食べごろアボガド

メキシコに居ると自然と身につくことがある。それは食べごろのアボガドが見ただけで分かる様になるという事。

日本のスーパーだと大体食べ頃のアボガドが置いてあるが、メキシコのスーパーではまだ硬くて食べられない状態で置いている事が多い。

最初はなんでかなと思っていたが、スーパーで熟した状態で山積みにされていると色々な人に押されて中がすぐに黒くなってしまう。まだ熟していなければ押されても黒くならない。なので青い状態で買って帰って3日程放置して色が変わった所で食べる。美味しい。あまり黒くなりすぎてもグシャグシャなので美味しくない。

1年も住んでいると誰に教わるでもなく自然と身についた。